今日はノウハウ編です。
「なかなか話を聞いてくれないな…」
「出会った瞬間にすぐに断られるの嫌だな…」
と思ったことはありませんか?
断られにくくするための、必須ノウハウがあります。
それは…
抜群であること
です!
なにそれ?
と思ったかもしれません。
これは超重要ノウハウです。
抜群とは、読んで字の如く、「群れから抜きん出ること」です。
お客さんは、今まで色んな営業を受けています。
外壁塗装、太陽光、N◯K、…
あなたも自宅にいきなり営業が来たら、断るのではないでしょうか?
「またいつもの営業だな。断ろう」
と思いますよね。
この心理をどうすればよいでしょうか?
答えはシンプルです。
この逆で、「?!いつもと違う営業が来たぞ?!」
と思ってもらうことがゴールです。
そのために簡単にできるアクションプランは2つだけです!
①3倍リアクション
②90度お辞儀
①について
人は何を見ているか?「反応」です。
違いを出すには、話し方よりも、「反応」を抜群にしましょう。
②について
これも簡単にできます。
出会った瞬間に出来るアクション、つまり、どんな家でもできるアクションです。