営業マンは〇〇するな!

今日はノウハウ編です。

 

「なかなか話を聞いてくれないな…」

「出会った瞬間にすぐに断られるの嫌だな…」

 

と思ったことはありませんか?

 

断られにくくするための、必須ノウハウがあります。

それは…

抜群であること

です!

 

なにそれ?

と思ったかもしれません。

 

これは超重要ノウハウです。

 

抜群とは、読んで字の如く、「群れから抜きん出ること」です。

 

お客さんは、今まで色んな営業を受けています。

外壁塗装、太陽光、N◯K、…

あなたも自宅にいきなり営業が来たら、断るのではないでしょうか?

「またいつもの営業だな。断ろう」

と思いますよね。

 

この心理をどうすればよいでしょうか?

答えはシンプルです。

この逆で、「?!いつもと違う営業が来たぞ?!」

と思ってもらうことがゴールです。

 

そのために簡単にできるアクションプランは2つだけです!

①3倍リアクション

②90度お辞儀

 

①について

人は何を見ているか?「反応」です。

違いを出すには、話し方よりも、「反応」を抜群にしましょう。

 

②について

これも簡単にできます。

出会った瞬間に出来るアクション、つまり、どんな家でもできるアクションです。