ガスの訪問販売ではこの2つの数字だけを見よ!

今日はマインド編です。

 

ガスの訪問販売は他の営業と明確に違う点があります。

 

それは何でしょうか?

 

答えは…

お客様から費用をいただかない

ということです。

 

営業の係数の黄金法則があります。

 

売上=アプローチ数×成約率×単価

 

この「単価」に当たる部分がありません。

 

こう捉えると、見方によっては「難易度が低い」と見る人もいるかもしれません。

それは事実かもしれません。

 

ただ、それ以上に、ガスの訪問販売では、

①商談数

②成約率

この2つの数字に集中できるということです。

 

陸上競技の選手が「今の俺のタイムは分からないんだよね~」

料理人が「調味料は感覚でテキトーに入れてるよ~」

等と言ってきたら、どう思いますか?

 

プロ意識にかけますよね?

 

ガスの訪問販売に限った話ではありません。

どんな営業をするにも、係数の把握は必須です。

 

ガスの訪問販売においては、

週間ごと、月間ごとに

商談数→より分解すると、突破率

成約率

この2つを上げるための

仮説と変数を見つけ続けましょう!👍