月初こそ、仮説!

今日はマインド編です。

 

どんな営業マンでも気合が入る日、やる気が出る日があります。

これは、成果の有無に関わらず、全営業マンです。

それはアポがある日でしょうか?

 

違います。

 

答えは、月初です。

 

なぜなら、ゼロから始まるため、今月こそは頑張ろう!と思いがちです。

 

年始めに「今年は〇〇をやるぞ!」と目標を立てるのと同じです。

 

ただ、思い返してください。

その目標は今も続いていますか?

言うまでもないですね😅

 

これと同じことを起きないようにするには、

とにかく、

仮説を持って、プロセスだけに目を向ける

この一点のみです。

見えない結果に踊らされては絶対にいけませn。

 

しかも月初は「まだ見えていない」結果であることがポイントです。