クロージングのスタートは〇〇のみ!

今日はノウハウ編です。

 

クロージング中に

 

しつこい感じになってないかな…

押し売りっぽくなってないかな…

 

と思ったことはありませんか?

 

クロージングのスタートが間違っている可能性があります!

 

クロージングのスタートは絶対コレです!

それは…

気に入ってもらえましたか?

です!

 

要は、お客さんがこのサービス商品に対して、良いと感じているかを聞くことです。

ポイントは

お客さんの口から言ってもらうこと

です。

 

「あなたが『興味がある』『良いと思っている』と言ってくれるからこそ、背中を押しますよ」

というスタンスを作ることが絶対条件です。

 

コレがないと、いくらクロージングをしても

「一方的に推し進めて来る人」になってしまいます。

 

具体的なトークは、

「考えてみたいですよね!😄〇〇さん、お話自体は気に入っていただけましたか?」

「ありがとうございます!気に入っていただけたのであれば、〇〇さんにはぜひ節約して使って欲しいですし、僕もその力に絶対になりたいんですね」

 

となります。

 

コレをやるだけで、クロージングが楽になりますよ!😁