市場分析はこの人に聞け!

今日はノウハウ編です。

 

今の市場はなんだか今までと違う気がする

今の市場がどんな市場が分析が出来ない…

 

こう思ったことはありませんか?

 

実は、市場分析が簡単にできるやり方があります。

ある人に聞けば良いのです。

 

それは…

断られた家に聞く

です!

 

 

断られた家は、ついつい、

気にしなくていいや~

また同じように断られたな~

と安易に判断してしまいます。

 

断られた際に、

・競合の情報

・お客さんの断りの理由

を聞くことで、分析が出来ます。

 

勘の良い方は気づいたかもしれません。

 

そうです。

市場分析とは、すなわち

断る理由そのもの

です。

 

言い換えれば、

「断り」は情報の宝庫

なんです!

 

断りは情報の宝庫である

このマインドを持ち、

断られたお客さんから情報を聞くことで、

簡単に市場分析が出来ますよ!😄