今日はノウハウ編です。
今の市場はなんだか今までと違う気がする
今の市場がどんな市場が分析が出来ない…
こう思ったことはありませんか?
実は、市場分析が簡単にできるやり方があります。
ある人に聞けば良いのです。
それは…
断られた家に聞く
です!
断られた家は、ついつい、
気にしなくていいや~
また同じように断られたな~
と安易に判断してしまいます。
断られた際に、
・競合の情報
・お客さんの断りの理由
を聞くことで、分析が出来ます。
勘の良い方は気づいたかもしれません。
そうです。
市場分析とは、すなわち
断る理由そのもの
です。
言い換えれば、
「断り」は情報の宝庫
なんです!
断りは情報の宝庫である
このマインドを持ち、
断られたお客さんから情報を聞くことで、
簡単に市場分析が出来ますよ!😄