今日はマインドとノウハウ、どちらも伝えます。
ガスの訪問販売で新マーケット(市場)に入るとき、普段と違い、何をしていますか?
言語化して、一緒に整理しましょう👍
◼マインド編
新市場に入る際のマインドは、シンプルです。
日本であれば、全員思想はだいたい同じ
これだけです。
ついつい
「この市場のお客さんはどんな感じなんだろう?」
「この前の市場よりも断りが早いかな?」
と思いがちですが、そんなことを思う必要はありません。
アメリカ、インドで稼働となったら話は別ですが、同じ言語、似た種族ですから、考え方は変わりません。
◼ノウハウ
コレもシンプルです。
情報収集
だけです。
情報収集とは具体的に何を指すでしょうか?主に下記項目です。
①他のガス屋の営業は、いつ来たのか?
②大手の場合は、身売りはしているか?また身売り元のガス屋は何か?
③検針票のデザイン(お客さんにお願いして写メを撮らせてもらう)
④ボンベとガス屋を一致させる。
ここで、重要なポイントがあります。
それは、上記4点は
断られた家でも出来る
ということです
ぜひやってみましょう😁