新マーケットに入る心構え!

今日はマインドとノウハウ、どちらも伝えます。

 

ガスの訪問販売で新マーケット(市場)に入るとき、普段と違い、何をしていますか?

 

言語化して、一緒に整理しましょう👍

 

◼マインド編

新市場に入る際のマインドは、シンプルです。

日本であれば、全員思想はだいたい同じ

これだけです。

 

ついつい

「この市場のお客さんはどんな感じなんだろう?」

「この前の市場よりも断りが早いかな?」

と思いがちですが、そんなことを思う必要はありません。

アメリカ、インドで稼働となったら話は別ですが、同じ言語、似た種族ですから、考え方は変わりません。

 

 

◼ノウハウ

コレもシンプルです。

情報収集

だけです。

情報収集とは具体的に何を指すでしょうか?主に下記項目です。

①他のガス屋の営業は、いつ来たのか?

②大手の場合は、身売りはしているか?また身売り元のガス屋は何か?

③検針票のデザイン(お客さんにお願いして写メを撮らせてもらう)

④ボンベとガス屋を一致させる。

 

ここで、重要なポイントがあります。

それは、上記4点は

断られた家でも出来る

ということです

 

 

ぜひやってみましょう😁