トークに〇〇、ありますか?!

 

一生懸命話しているのに、お客さんに自分の思いが伝わらない…

トップセールスは必死に喋ってているわけではないのに、なぜか契約が取れている…

 

こう思った事はありませんか?

 

実は、これにはある原因があります。

それは何か…

 

「弱」があるかどうか

です!

 

大事な自分のトークの中に優先度は付けられているでしょうか?

必要でもないことを強調しすぎてしまうと、お客さんがそれにリアクションしたり、体力を使ってしまいます。

 

そうすると自分の本当に言いたいことが隠れてしまいます。

 

いわば枝葉が多く、幹が見えてない状態です。

 

今一度、自分のトークの中で強調するところを見つけるのではなく弱をつけるべきところを見つけましょう。

 

そうすれば商談が今以上にラクになりますよ!😁