ガス営業のコツ【アプローチ編】

今日はアプローチ編の続きです。

 

昨日と同じく、「リアクション」です。

 

リアクションを考える際には、お客さんの発言の種類から考えましょう。

 

発言の種類はザックリ分けて2つです。

①反論系

②反論以外

これだけです。

 

A:反論系

・「結構です~」

・「替えませんから~」

・「ずっと同じところでやってますから~」

 

B:反論以外

・自慢話

・苦労話

 

特にAが厄介ですよね😂

それぞれ、

【話し方】と【トーク】に分けて見ていきましょう!

※営業する上で、ノウハウを学ぶ場合は、上記2点でつねに考えましょう。

 

Aへの対処は、ズバリ

プラスに変換することです!

 

【話し方】

笑顔!

基本です!

反論を言われれば言われるほど、笑顔でリアクションしましょう。

 

トーク

「だからこそ、来てるんですね!」

「ちょうどよかったです!」

「そういった方から任せてもらってるんですね!」