壊れたテープレコーダーになるな!

今日はノウハウ編です。

 

いつも同じことの繰り返しだな…

また次のお客さんでも断られるかも…

 

こう思ったことはありませんか?

 

原因は何でしょうか?

メンタルが弱いとか、気合が足りないとか、そういったことではありません。

 

この原因は何か?

それは…

壊れたテープレコーダー

になっているからです!

 

要は、全てのお客さんに対して、表情、トーク、言い回し

全てが機械的に同じになってしまっているのです。

 

機械的だと「その人に合った」営業が出来ません。

 

相槌や、リアクション等はお客さんによって合わせるはずです。

 

じゃあどうすれば良いのか?

目的さえ合ってれば良い

と考えましょう。

 

このトークを話すんだ!

と決めてかかりすぎると、手段が目的化してしまいます。

 

じゃあアプローチの目的って何か?

 

これは次回お伝えします。

 

今日は、壊れたテープレコーダーではなく、目の前のお客さんのインフルエンサーになりましょう!😁