今日はノウハウ編です。
知的なタイプのお客さんから質問をされてうまく答えられない…
痛いところを疲れてごまかすように答えてしまい、成約にならない…
こう思ったことありませんか?
実はこういった場面に遭遇したときに簡単に切り抜けられる方法があります。
それは何か?
それは…
正直に「分からない」と答えること
です!
そんなシンプルなことでいいのか?
と思ったかもしれません。
ですが、お客様の心理が非常に重要です。
お客さんが見ているのは
「この人が本当に欲しい答えをくれるのか」ということよりも、
「この人はごまかさずに信頼に足る人間なのか?」これをよく見てみます。見ています。
ですので、お客様は話の内容以上に、こちらの「誠実さ」「正直さ」を見ています。
分からないことは分からないと答える。
簡単なようですが、意外にやってみると難しいかと思いますが、ぜひやってみましょう。
これができれば今以上に商談がラクになりますよ!😁