今日はマインド編です。
お客さんからなかなか良い反応がもらえない…
お客さんから思ったような返答は来ない…
こう思ったことありませんか?
実は自分が思った以上にお客さんは話が伝わっていません。
その上でこちらがセットしておくべき考え方があります。
それは何か?
それは…
お客さんは話の内容自体を聞いているわけではない
です!
お客さんが気にしているのは話の内容ではなく、
・この人はそもそも誰なのか?
・この人は信用に至る人間なのか?
これを気にしています。
決して話の内容を気にしているわけではありません。
そのためよく言われる
の視覚が大事
という話はお客さんの立場からも理論に基づいています。
お客様は話の内容を気にしているのではなく、
目の前の営業マンがどういう人間なのか?
これを気にしている。
これが分かっていれば、今以上に商談がラクになりますよ!😁