「田舎の人は優しい」は間違い?!

今日はノウハウ編です。

 

田舎の人は優しいはずなのに、断られるな=

と思ったことはありませんか?

 

「田舎の人は優しい」これは大きな間違いです!

もちろん性格が悪いわけではありません。

 

田舎の人は営業マンをどう見ているのでしょうか?

 

一言で表現すると、「部外者」です!!

 

何故なら田舎は閉鎖的な空間だからです。

農家や、自営業が多いため、仕事も家の敷地内や近所で完結するが多いです。

そのため、普段出会う人、普段見る景色は常に同じです。

 

そんな中、いつもと違う身なりの人、普段会わないような人が来ると、

一見、暖かく迎え入れてくれるような印象ですが、

心のなかでは「大丈夫かな😅」「信用できるかな😅」

と思っています。

 

ではどう対策すればいいのでしょうか?

それは

明るいスタンスでの”同調”

笑いを入れて、空気をほぐすことです!

 

①について

単純に「分かります~」は絶対NGです。

目的は

この人は私を受け入れてくれくれるな=この人は味方である

と思ってもらうことがゴールです。

 

面倒ですよね~😆

付き合いありますよね~😆

※この表情が必須です!

食らってる表情(〇〇ですよね~😅)は絶対NGです!

 

 

②について

真面目に話す感じ、スマートに話す感じはNGです!

いかにも「部外者感が出でしまいます😅

 

 

私も今絶賛、田舎市場の攻略を試行錯誤中です!

 

一緒に、楽しんで攻略していきましょう!!