「考えたい」をいい加減攻略したい!

今日はノウハウ編です。

 

お客さんから

「検討します」

「考えます」

これは営業マンの永遠のテーマですよね😅

 

私も5000万回言われてます笑

 

今日はその攻略方法です!

 

いつものように、何故お客さんは上記のように言ううのでしょうか?

理由は

自分ごとではないから

です。

要は、他人事なんです。

「とりあえず聞いてみようかな~」

と思ってます。

 

「今日決めよう」なんて、一ミリも思ってません笑

 

 

であれば攻略は簡単。

そう、自分ごとにさせればいいだけです。

 

では具体的なトークです。

商品説明前と商品説明後

でそれぞれあります。

 

①商品説明前

聞いてみて、自分はいらないかなぁと思ったら、もう全然断ってもらって大丈夫ですから〇〇さんご安心くださいね。

ここでYESをもらう!

で、聞いてもらってこれいいなぁと思ったら、ぜひお任せください。

 

ポイントは

選択の自由を与える

ことです。

YESをもらうことで、強制感が出にくくなります。

 

②商品説明後

もしですよ、これだけ節約になったら、どんなことに使いたいですか?

 

「もし」は理屈を超えた最強ワードです!

 

やってみましょう!😆