☔雨嫌だな~と思ったら

今日はマインド編です。

 

訪問販売で、現場で雨が降っていると、正直嫌な感じがしますよね😅

 

・ずぶ濡れになる…

・資料濡れる…

・自転車使えない…

等、色々考えちゃいますよね

 

ただ、次の捉え方をすれば雨の日がむしろ楽しくなります!!

 

頑張ってる感が出る

例えば雨の中、野球をしている子飼いて、笑顔で前向きに練習している姿を見たら、どう思うでしょうか?

雨なのに頑張ってるな~!」と思いますよね。

そう、ここでのポイントは悪天候(猛暑や雪)の時ほど、頑張っている姿が、より鮮明に映ります。

ここでのポイントは努力不要ということです!

乱暴な言い方をすれば、「何もしてないのに、頑張ってる姿を見せられる」という点です。

 

商談数が増える

玄関先を借りやすくなります。

訴求するには「理由」が要りますよね。この「理由」が言葉だけではなくて、感情でも納得感を与えることが出来ます。

「こんな状況だから玄関貸してあげるよう」

「この雨の中、貸さないのは申し訳ない」

と思わせられます。

ただ、注意点が一つ。

借りる際には

「私が濡れるの嫌なんで貸してください」というニュアンスにならないようにしましょう。

「雨降ってるんで、〇〇さんも濡れちゃうと思うので」にしましょう。

 

 

雨の日ほど、楽しんで仕事していきましょう!!!雨こそチャンス!!!😄