クロージングのマジックワードとは?!

今日はノウハウ編です。

 

クロージングまでいったのに、即決させられない…

後もう少しだと思うのに、上手くいかない…

 

こう思ったことはありませんか?

 

実は、クロージングには、とある「マジックワード」が存在します。

 

それは何か…

〇〇さんだからこそ

です!

 

クロージングの目的は、

不安を解消して、背中を押す

ことですよね。

 

ここでよくありがちなのが、

誰に対しても同じ話をしてしまうことです。

 

これでは、営業マンは不要ですよね。

何故なら、目の前のお客さんを見る必要がないですから。

極端に言えば、目の前で「この動画を見てください」と動画を流しっぱなしにして終わりです。

 

そもそも営業マンの価値とは、

目の前のお客さんに合った提案をすることですよね。

 

遠回りになりましたが、

マジックワードは下記の通り使います。

 

・家計簿もつけてしっかり光熱費を管理なさっている〇〇さんだからこそ、もっと負担を減らしてほしいんですね。

 

・普段家事や育児を頑張ってくれていて、自分の時間が取れていない〇〇さんだからこそ、もっと楽をしてほしいんですね。

 

こんな具合です。

 

 

これは決して

おべっかを使う

ご機嫌を取る

といった浅い話ではありません。

 

営業マンの価値の話です。

 

マジックワード「〇〇さんだからこそ」

を使えば、商談が今以上にラクになりますよ!😄