お客さんには〇〇感を与えよ!

今日はノウハウ編です。

 

ネットが当たり前の現代において、

“対面での営業”の価値は

上がっているでしょうか?

それとも、

下がっているでしょうか?

 

答えは、「上がっている」です。

 

何故なら、現代のお客さんは、

承認欲求欠乏症

だからです。

・ネットショッピング、Zoomの普及等によって、対面で人と接することが少なくなった。

SNSの普及で、誰が何をしているかも比較出来るようになった。

そのため、自分に声がかかるという経験が少なくなっています。

Amazonから営業はかけらませんよね?DMくらいで、明らかに、リコメンドって感じです。

 

だからこそ、お客さんには

という特別感を伝えること

が必須です。

 

例えば、

「そんな〇〇さんだからこそ来ています」

「それなら、ちょうどよかったです!何故なら~」

 

もちろん、セリフだけではダメです。

先日のメラビアンの法則の記事でも伝えた通り、

特別感は、見た目、言い方、内容が一致していることが必須です。

 

今日もお客さんに特別感を与えて、承認欲求を満たしてあげましょう!!😄