再訪問の入り方はコレ!

今日はノウハウ編です。

 

非決定権者に話をしていて、後日決定権者に訪問する

 

というケースはよくありますよね。

 

その際に絶対知っておくべき事項があります!

 

それは

非決定権者から、どこまで話を聞いているのかを把握すること

です。

 

それによって、アプローチが変わってきます。

 

①全く話を聞いていない場合「え何も聞いてないけど?」

②少し話を聞いている場合「あ~なんか資料はおいてありましたけどね」

③8割型話を聞いている場合「あ~見ておいたよ?」

 

これら3つによって、アプローチは変わります。

 

①全く話を聞いていない場合「え何も聞いてないけど?」

この場合はシンプルです。

具体的なトーク

「それなら良かったです!ちゃんと説明しますね!」

 

②少し話を聞いている場合「あ~なんか資料はおいてありましたけどね」

この場合は、要点を掻い摘んで伝えましょう。

具体的なトーク

「見てくれてありがとうございます!差額と、切り替え方法については見てくださいました?」

 

③8割型話を聞いている場合「あ~見ておいたよ?」

この場合は、早めに場設定を促しましょう。

「忙しいなか見てくださって、ありがとうございます!あの後、この地域でお話を聞いて、〇〇さんにもお伝えすることがあるので、資料ありますか?お願いします!」

 

 

これら3つのポイントは2つ

非決定権者とめちゃ仲良くなりましたよ

を伝えてあげることです!

 

②スタンスは、「この人話しを全く聞いていないだろうな~」と思っておくことです。

 

場合分けをすることで、迷わず営業出来ますよ😄