今日はノウハウ編です。
同じことの繰り返しな感じがする…
スキルアップ出来てない感じがする…
こう思ったことはありませんか?
実はスキルアップのヒントは意外なところにも隠れています。
それはどこか?
断られたお客さん
です。
断られると、
気にせず次のことを考えよう~
切り替えていこう~
こう考えることは間違いではありません。
ネガティブになるよりはマシです。
ただ、
考えなくなるというデメリット
があるのも事実です。
その為、
断られ方
に着目してみると、一気にスキルアップします!
結構です
の言い方が
申し訳無さそうなのか?
強気なのか?
これだけでもお客さんに与えている印象が良いか悪いかが判断出来ます。
まずは、商談の終わり際がどんな様子か?
どんな終わり方をすれば良い雰囲気で終えられるのかも研究してみると、
スキルアップが出来るようになりますよ!😄