決定版!分析の優先順!

今日はマインド編です。

 

商談の分析をするときに、

どこから分析すればいいの?

色々失注の要因はあるけど、どこから手を付ければ良いのやら…

 

と思ったことはありませんか?

 

実は、明確な優先順位があります。

 

逆に、コレを見誤ると、失敗します。

 

ズバリ下記のとおりです。

 

 

①ペース・主導権取れたかどうか?

 

②自分の伝わるべきことは伝わったのか?(コッチの伝えたいトークが伝わってるのか?)

 

③反論への切り返し

 

 

特に①のペース・主導権が取れたのかどうか?がとても重要です。

 

 

コレについては、後日お伝えします。

 

①が出来ていなければ、他の分析は無意味と言っても過言ではありません。

 

分析の順位さえ、理解していれば、失注の商談が

「次からの商談で、倍以上の成果が出る」

レベルで効率的になりますよ!😄