主語は「私」はNG!

今日はノウハウ編です。

 

お客さんに自分のことを伝えるときの主語を

「私」にしていませんか?

 

実は、「私」以上に、効果的な主語があります。

 

それは…

我々

もしくは

私達

です!

 

何故でしょうか?

理由は

安心感を与えられるから

です。

 

私は、このサービスは、お客様の快適な生活をサポートしたいという想いで取り組んでいます。

 

と言うよりも、

 

我々(私達)はこのサービスは、お客様の快適な生活をサポートしたいという想いで取り組んでいます。

 

の方が、安心感があります。

 

お客さんからしても、

 

一個人の意見を聞いているのではなく、

より大きな組織からの意見を聞くほうが安心です。

 

主語を変えるのは、誰でもカンタンに出来るので、やってみましょう!😁