お客さんの不安は〇〇で消せる!
今日はノウハウ編です。
お客さんの不安を解消できない…
いい話であることは理解してくれたけど、「また連絡します」と言われてしまう…
こんな経験はありませんか?
お客さんが不安になったり、悩むには原因があります。
とあるモノが足りていないのです。
それは…
理由
です!
このサービスの値段は〇〇だから。
突然家に来て営業に来たのは〇〇だから。
こういった理由がわからない状態、納得できていない状態
こんな時に、お客さんは不安を感じます。
だからこそ、理由を伝えてあげればよいのです。
・この地域では一部の会社が高い設定なので、僕らが来てるんですね
・この料金は、弊社が高いのではなくて、お使いのサービスの値段が平均よりも高いんですね。なんでかって言うと…
といった具合です。
理由を伝えてあげれば、商談がラクになりますよ!😁