今日はノウハウ編です。
サービスのアンチコメントをお客さんに伝えたいがうまく伝えられない…
ネットで検索すると、ネガティブなワードが出ることに対して、お客さんに質問されても答えられない…
こう思った事はありませんか?
実はこのアンチコメントやネガティブな評判は、こちらの武器に変えることができるんです。
どうすればいいのか?
それは…
「広く認知されている証拠である」
ということです!
完璧なサービスはありません。
例にとって考えてみましょう。
誰もが見たことがある日本で超有名な芸能人は、日本人の1億3000万が好きと答えるでしょうか?
誰もが知っている日本一有名なファーストフード店は、誰もが大好物です!と答えるでしょうか?
どちらも違いますよね。
アンチコメントやネガティブな評価があるはずです。
ですが、こういったコメントや評価を受けるという事は、それだけ広く知られているということです。
無名な芸能人や小さい企業はそういった評価する評価を受けることすら出来ません。
「それだけの評価を受けるということは、それだけ大きく成長した証拠です。
私としては誇りに思っています。」
このくらい堂々としましょう!
商談がラクになりますよ!😄