今日はノウハウ編です。
自分のサービス内容はよく考えれば簡単であるはずなのに、お客さんが見えてしまう…
お客さんが申し込み直前になると非常に慎重になってして慎重にさせている気がする…
こう思った事はありませんか?
理由は営業マンが慎重になっているからです。
ではどうすれば営業マンが慎重にならずに、お客さんが気軽に申し込みできるのか?
それはある姿を見せることです。
それは何か?
それは…
ミスを恐れない姿
です!
お客様です。
そのため、こちらが
・自然が多くトークが長くなる
・声のトーンが低くなる
・話すスピードをやけにゆっくりになる
・すべて大事に伝えようとしてしまう
など
こういったことをするとお客様も
「重要な決断だから慎重に考えよう」となってしまいます。
こちらがミスを恐れない姿を示すことで、
お客さんもミスを恐れずにマザーやってみようと思うことができます。
ミスを恐れない姿を見せる。
これがわかっていれば、今以上に商談がラクになりますよ!😁