第一印象は◯秒で決まる!

今日はノウハウ編です。

 

第一印象は大事

何万回も耳にしましたよね😅

 

これは営業をやっていない人でも聞いたことがあるはずです。

 

ですが、そもそも第一印象とは、

出会ってから、どのくらいの時間を指すのでしょうか?

1秒なのか?1分なのか?10分なのか?

 

コレは、明確に答えが決まっています。

それは…

6秒です!

 

さらに、この6秒を営業マンの行動パターンに当てはめると下記のとおりです

・初めに目が合う:1秒

・お辞儀をする:4秒

・「お忙しいところありがとうございます!」:1秒

となります。

 

この動作でお客さんは

「この人は〇〇な人だな」

と思うわけです。

 

この〇〇は、せっかくなら

・誠実な人

・爽やかな人

・良い人

と思われたいですよね。

 

実は、この「6秒で決まる第一印象」には「持続時間」があります。

これはまた後日お伝えしますね。

 

今日も初めの6秒で、制しいていきましょう!😄