今日はノウハウ編です。
一生懸命サービスのメリットを伝えても、お客さんが良い印象を持ってくれないな…
なんか信用されてない感じがするな…
と思ったことはありませんか?
実は、残酷な真実があります。
お客さんは営業マンの言葉は信じません。
何故なら
「ホントかな?他の人はそう思っているのかな?」
と思っているからです。
では、メリットはどう伝えればいいのでしょうか?
答えは
自分以外の他の誰か〇〇と言っていました!
と伝えることです。
所謂、第三者ですね。
イメージとしては、
お客さんVS営業マン という一対一のタイマンではなく。
お客さんVS他のお客さん100人 というイメージです。
他のお客さんが「〇〇になってよかったわ~」と言ってました!
と伝えることで、説得力が増します。
この第三者は方の伝え方については、明日お伝えします!
メリットは、自分の言葉ではなく、
他のお客さんの言葉を借りてしまいましょう!😄