お客さんは、誰の言葉を信じる?

今日はノウハウ編です。

 

一生懸命サービスのメリットを伝えても、お客さんが良い印象を持ってくれないな…

なんか信用されてない感じがするな…

 

と思ったことはありませんか?

 

実は、残酷な真実があります。

お客さんは営業マンの言葉は信じません。

 

何故なら

「ホントかな?他の人はそう思っているのかな?」

と思っているからです。

 

では、メリットはどう伝えればいいのでしょうか?

答えは

自分以外の他の誰か〇〇と言っていました!

と伝えることです。

 

所謂、第三者ですね。

 

イメージとしては、

お客さんVS営業マン という一対一のタイマンではなく。

お客さんVS他のお客さん100人 というイメージです。

 

他のお客さんが「〇〇になってよかったわ~」と言ってました!

と伝えることで、説得力が増します。

 

この第三者は方の伝え方については、明日お伝えします!

 

メリットは、自分の言葉ではなく、

他のお客さんの言葉を借りてしまいましょう!😄