今日はノウハウ編です。
じゃあ検討します。
後で考えてから連絡しますよ。
この言葉に悩まされてませんか?
私は何万回もあります😅
何故悩むのか?
それは、フォーマット、言い換えれば、「型」がないからです。
ズバリ、クロージングの型は、コレです!
1.感謝+同調
2.第三者話法
3.当たり前のこと
4.訴求
5.訴求連打
この順序です !
それぞれ、トークを見ていきましょう。
ケースはガスの訪問販売です。
1.感謝+同調
〇〇さん、正直にお話しいただきありがとうございます。お気持ちよくわかりました。
そうですよね~。「すぐには決められない」っていうのは、理解できます。
その上で、お話を聞いてみて、〇〇さんだからこそ、一刻も早くはじめられたほうが絶対にいいと確信しました。
なぜなら、〇〇だからです
2.第三者話法
ご契約されたみなさん『こんなに役に立つならもっと早くはじめればよかった!』と、口をそろえておっしゃいます。
3.当たり前のこと
スタートしないと損し続けることになります。
4.訴求
どうかこの機会にスタートしてください
5.訴求連打
正直、私は個人的に〇〇さんのお人柄にとても好感を抱いております。
だってガス代をこまめに節約してくれてるんで!
だからこそ、品質面で絶対に後悔してほしくないと思っております。ですから、ぜひ当社にお任せください
このフォーマットを丸暗記すれば大丈夫!…と言いたいところですが、実はそうではありません😅
詳細は明日更新します!
このフォーマットで迷わずにクロージング出来ますよ!😄