「ウサギとカメ」は嘘だった?!

今日はマインド編です。

 

「ウサギとカメ」の童話は誰もが聞いたことがありますよね?

 

努力が大事ってやつでしょ?

コツコツ頑張ろうよってやつでしょ?

 

と思いますよね。

私もそう思ってました😅

 

ですが、この童話の本質は全く違います!!

実はとても奥深いです!

 

 

この童話の最大のポイント。それは…

見ているものの違い

ということです!

 

ということです。

 

ウサギとカメ、それぞれ、観ているものが違うのです。

 

ウサギは何を見ていたのでしょうか?

ウサギは、カメを見て行動していました。

「カメはまだ後ろにいるから余裕だな~」と思っていたわけです。

 

 

 

一方、カメは何を見ていたのでしょうか?

カメは、ゴールしか見ていなかった

のです!

つまり、

ウサギのことは一切見ていなかった

ということです!

 

 

この教訓は

他人の目や結果を見て、比較することなく、

過去の自分との比較だけをして、前だけ見て進む

なんです。

 

コレを聞いた時、私も衝撃を受けました!

 

今日からカメになりましょう!😄