その目標の立て方は合ってますか?

今日はマインド編です。

 

今月は売上〇〇円達成するぞ!

今日は〇〇けん成約するぞ!

 

こういう目標を立てることは多いと思いますが、

大きな落とし穴があります。

 

「その目標は何のためですか?」

こう問われて、答えられるでしょうか?

 

多くの人が、答えに詰まると思います。

 

実は、数字の目標は、あくまでも指標通過点にしか過ぎません。

 

例えば、

海外旅行の旅費を30万円貯める!

これは目標ではなく、通過点ですよね。

 

目標は、

・北欧で壮大な景色を見たい

・異文化に触れて、刺激的な体験を得たい

これだと思います。

 

数字の目標のデメリットは

モチベーションが長続きしない

ことです、

ポイントは、自分が

ワクワクする目標

を立てることです!

 

この数字を達成すれば、

・自分夢が達成できる!

・仲間と青春体験を送ることが出来る!

 

正解はありません、本当の目標はワクワクするものであるべきです。

 

指標(通過点)と目標は別物と理解できれば、

数字に追われることなく、前向きに取り組めますよ!😄