影響マンになろう!🔥

今日はマインド編です。

 

「お客さんには笑顔で接しよう」

当たり前のことですが、果たしてこれが完璧に出来ている人は何人いるでしょうか?

 

10%にも満たないと思います。

自分は大丈夫だな…

 

そう思った方こそ、要注意!

 

 

何故なら、多くの人が

「テンションが低い」「無表情」「クール」

こういったお客さんには、笑顔が出来ていないはずです。

 

人間は社会的な生き物なので、無意識に相手の言動に合わせてしまいます。

ですが、ここが分かれ目!

 

売れてるお笑い芸人は、

観客が白けていても、常にオーバーリアクションでハイテンションですよね?

「今日のお客さん、大人しいから、50%のパフォーマンス出せないわ」

と言っていたらプロ失格ですよね😅

 

つまり

営業マンとは

影響マン

であるべきです!

 

常に「先手で」与える側になりましょう!😄